賃料減額よりもリフォームを行う事で、賃料アップ・早期成約に成功!

【物件情報】

・地域:東京都世田谷区      ・所在沿線:小田急小田原線

・物件種別:一戸建て

・竣工日 1994年1月 ・募集開始:2016年6月

【ご相談内容】

賃貸していた物件の借主が退去したため、あらためて入居者の募集を検討しているT様からのお問い合わせ。現在賃貸管理を任せている不動産会社からは、入居者募集にあたって「賃料を下げましょう」という提案しかないことから、他社の意見を聞いてみたいと、ソニー不動産にご連絡いただきました。

【提案・結果】

 室内を確認したところ、内装に状態の良くない部分が散見されました。具体的には、クロスの汚れ、フローリングの経年劣化、古いカーテンの残置等があり、クリーニングは実施されていたものの、室内はかなり古びた印象を感じさせる状態でした。

このままの状態で入居者募集を行うと、空室期間が長くなるリスクが高いことをご説明し、クロスの張替え・フローリングの上張り・残置物撤去等のリフォームの実施と、従来よりも2割ほど高い賃料での入居者募集をご提案させていただきました。

 工事完了後1ヶ月弱で入居者が決まり、リフォームに伴う一時的な出費はありましたが、空室期間が長くなることによる機会損失を最小限に抑えることができました。

記事一覧へ戻る

不動産管理に関するご相談はこちら

不動産を貸すのは始めてで不安…

相談のみでもO.K.!
(ご要望に応じて、ご自宅までお伺いします)

◆賃貸についてじっくり相談したい方

お問い合わせ(無料)

◆いくらで貸せるか知りたい方

まずは賃料を簡易査定(無料)

お電話でのお問い合わせ

拠点の場所はこちら

アクセス・拠点一覧

受付時間・定休日(お電話・ご来店ともに)

<受付時間>
10:00〜18:30 ※定休日、ゴールデンウィーク、夏期休業および年末年始を除く

<定休日>
◆不動産の管理:水曜日