よくあるご質問

土地・一棟収益不動産の売却、資産組み換え、相続対策等について

Q

誰にも知られたくないのですが、相談内容の秘密は守られますか?

A

はい。ご相談内容の秘密は厳守します。

Q

相談は有料ですか?

A

いいえ。ご相談は無料です。お気軽にご相談ください。(ただし、不動産売買契約成立時には弊社規定の仲介手数料を申し受けます。また、税金、諸費用等は別途必要となります。)

Q

具体的な売却予定はありませんが、相談だけでもよいですか?

A

はい。具体的なご売却予定がなくても、問題ありません。お気軽にご相談ください。

Q

相談は電話やメールでも受け付けてもらえますか?

A

はい。お電話やメールでのご相談も可能です。お気軽にご相談ください。

Q

自宅以外での相談も受け付けていますか?

A

はい、ご自宅以外でのご相談も可能です。個別相談をお申し込みの際、お客様がご希望される場所及びご希望の日時をご連絡下さい。個別相談の場所は、弊社のいずれかのオフィス、又はご指定の場所(職場近くの喫茶店など)があれば、お申し付け下さい。なお、弊社ホームページで各オフィスの場所の詳細をご案内しております。

Q

相談の際には何を持っていけばよいですか?

A

ご相談の際には、ご相談内容に関する不動産の資料(登記簿謄本、購入時売買契約書・重要事項説明書、建築確認書、その他覚書や念書、賃貸状況の分かるもの、等)をお持ちください。より多くの資料があれば、より具体的なご提案が可能となります。また、ご相談の内容によりご本人確認をさせていただく場合がございますので、身分証明書をご持参ください。なお、ご質問内容によっては、弊社で調査をさせて頂いたのちに回答をさせて頂く場合がございます。

Q

全国対応していますか?

A

サービスエリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県です。順次拡大予定です。(サービスエリア内でもケースや地域によってお取扱いできないことがあります。)

Q

具体的にどのような提案をしてもらえますか?

A

ご提案の内容は相続対策、底地借地、1棟ビル・1棟マンション売却、投資の組換え、企業保有物件売却、再建築不可物件、任意売却、債務整理など多岐にわたります。経験豊富な担当者が案件に応じて最適な解決策をご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。

Q

店舗物件や小さな土地でも相談してよいですか?

A

はい。どのような物件、土地でもまずはご相談ください。

Q

テナントがまだいる状況ですが売却できますか?

A

はい。オーナーチェンジという形態で売却が可能です。たとえばアパート等は入居者様が借りている状態でのご売却となります。(ご相談の際には、賃料が分かる資料をご用意頂くとご相談にスムーズに対応できます。)

Q

相続発生前でも相談してよいですか?

A

はい。経験豊富な弊社資産コンサルティング部の担当者が、節税や円満な財産分割、相続等に関する様々なご相談にお応えします。

Q

相続発生後でも相談してよいですか?

A

はい。相続前だけでなく、相続後でも経験豊富な資産コンサルティング部の担当者が、ご相談にお応えします。さらに提携の税理士事務所へ無料相談も可能です(最初の相談で30分間程度)

Q

不動産の売却ではなく、自分の土地の測量を依頼したいのですが?

A

弊社提携の土地家屋調査事務所をご紹介させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

Q

土地や、古家、古ビル等SRE不動産で高く買取できますか?

A

はい。弊社による買取りのご提案も可能です。弊社にて速やかに査定を行い、その後弊社より買取価格を提示させていただきます。但し、不動産によっては、買取りが出来ない場合がございます。

Q

古い家があるのですが土地として売却できますか?

A

はい。一般的に不動産を売却する場合、売主様が建物及び土地の瑕疵担保責任を負うことになります。弊社が買取る場合、特約で売主様の瑕疵担保責任を免責させることが可能です。また、建物付きの不動産を弊社が買取る場合、弊社の費用負担で建物を解体する場合が多く、売主様に建物解体費用をご負担いただくことが不要な場合もございますのでお気軽にご相談下さい。

Q

どのような担当者に対応頂けますか?

A

過去に不動産案件を多数取り扱い、かつ、売却・相続など多様な案件をコンサルティングしてきた経験豊富な担当者が在籍しております。案件の内容に応じて、専門性の高い担当者が対応いたします。

Q

セミナーの開催は無いのですか?

A

不定期でのセミナーを開催しております。セミナーについての詳しい内容・日程等につきましてはお問い合わせください。

当社では売りたい方はもちろん、
貸したい方も支援しています。

お住まいを貸したい場合も
気軽にご相談ください。

不動産賃貸管理についてはこちら

不動産に関するご相談はこちら

不動産の売却戦略について相談したい方、話しを聞いてみたい方

相談のみでもO.K.!

お電話でのお問い合わせ

拠点の場所はこちら

アクセス・拠点一覧

受付時間・定休日(お電話・ご来店ともに)

<受付時間>
10:00〜18:30 ※定休日、ゴールデンウィーク、夏期休業および年末年始を除く

<定休日>
◆不動産の購入/売却:火曜日、水曜日 ◆不動産の管理:水曜日