再開発を見据えた保有・賃貸提案で、オーナー様の長期的な資産活用に貢献!

【物件情報】

・地域:神奈川県川崎市幸区    ・所在沿線:JR横須賀線

・物件種別:分譲マンション

・竣工日 2002年12月 ・募集開始:2016年3月

【ご相談内容】

ご両親の介護を視野に、ご実家の二世帯住宅への建て替えを検討中のS様からのお問い合わせ。二世帯住宅への建て替えに伴い、現在居住している所有マンションの売却又は賃貸を検討したいとソニー不動産にご連絡いただきました。

【提案・結果】

S様が所有されているマンションは、住宅ローンの返済が完了しており、また二世帯住宅建築の資金も充分確保されていて、まとまった資金の必要が無かったことから、売却ではなく賃貸をお勧めしました。

物件の周辺エリアでは再開発が計画されていて将来的な街の発展が期待できることから、まず一度賃貸を行い、再開発完了時点で、不動産市況の状況を見て、再度売却を検討することをご提案しました。

 再開発の完了は5年後の予定であることから、5年の定期借家契約での入居者募集も考えましたが、賃借人の平均居住年数は4~5年のため、定期借家契約よりも賃料を高く設定できる普通賃貸借をご提案させていただきました。

その結果、定期借家契約での賃料相場に比べ1割ほど高い賃料で、入居者募集開始から2ヶ月で成約することが出来ました。

記事一覧へ戻る

不動産管理に関するご相談はこちら

不動産を貸すのは始めてで不安…

相談のみでもO.K.!
(ご要望に応じて、ご自宅までお伺いします)

◆賃貸についてじっくり相談したい方

お問い合わせ(無料)

◆いくらで貸せるか知りたい方

まずは賃料を簡易査定(無料)

お電話でのお問い合わせ

拠点の場所はこちら

アクセス・拠点一覧

受付時間・定休日(お電話・ご来店ともに)

<受付時間>
10:00〜18:30 ※定休日、ゴールデンウィーク、夏期休業および年末年始を除く

<定休日>
◆不動産の管理:水曜日